2017年12月22日金曜日

クリスマス会



今日は、待ちに待ったクリスマス会でした。
城東園では数日前から、今年も職員手作りのお菓子バックが今か今かとスタンバイ…今年は雪だるまさんです♪


 パーティーメニューに、特製サンタケーキの為、本日は給食の先生も2人体制で頑張ります!!


クリスマス会は、子どもたちの元気な歌声から始まり、毎年恒例の合奏…今年は「小さな世界」と「素敵なホリディ」を演奏しましたよ♪


その後は、保育士のマジックあり、ペープサートあり…みんな前のめりで真剣に見ています!

そして、クリスマス会も終了~その瞬間、2階から鈴の音と共にサンタさんが!!!!!!
一人ずつプレゼントを貰い、大喜びの子ども達でした!!!!
なかには、大きなサンタさんにびっくりして、思わず涙が…の、おともだちもいましたが…(^^)


プレゼントを貰ったあとは、お待ちかねのお給食~クリスマス特別メニューです。
チキンにポテトサラダ、オニオンスープ…大好きなものがいっぱい♪


お昼寝の間に、またまたサンタさんが、城東園の子どもたちのために、ツリーの下にプレゼントを置きに来てくれました!


目覚めた子どもたちはビックリ!!&大喜びで、ツリーの下に駆け寄ります。
中には、お着替えが途中のおともだちも…(笑)

プレゼントは、みんなで楽しめる、室内すべり台やトランポリン、おもちゃの車にビーズでした!!よかったね♪♪♪


興奮冷めやらぬ中、おやつは給食の先生お手製、サンタケーキ!!
とっても可愛くて、とっても美味しかったようです♪

嬉しい楽しい、大興奮の一日になりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿