2022年2月3日木曜日

おにはそと!ふくはうち!

 今日は2月3日!節分ですね👹

エンジェルキッズでも、豆まき遊びをしました😊

節分って何かな?・・・

豆を投げて悪い事を追い払うことや

鬼の苦手なイワシと柊🐟🍃を見たり

恵方巻を食べていい事があるように✨とお話をしました😀

折り紙で作ったイワシの顔を見て

「チューリップ?」

と言っていたお友だちがいました😆

た、確かに…(笑)チューリップ見えない事はないですね😆

ここに魔よけのイワシと柊をつけて!!

恵方巻くださ~い!!🍣

その後、みんなで豆まき遊びをしていると…!

きゃー!!おにが来たー!!👹

こわいよ~!!😱

ちょっと怖かったけど、みんなで豆のボールを投げて

鬼はすぐに逃げていきました👋

がんばってよかったね!!

鬼が去った後、福の神が来てくれてみんなに

ハッピー💚💛💜を振りまいてくれましたよ😍

❤今年もみんなにたくさんの福がありますように❤




 







0 件のコメント:

コメントを投稿