2023年9月1日金曜日

皮をむいたらどうなるの?

 先日、とうもろこしの皮むきをしました🌽

皮が付いている状態では分からないかな?と

「これ、なーんだ?」2歳児さんに質問をすると

「とうもろこしー!!」即答で、びっくりしましたよ👀✨

本物を見たことがあったのかもしれませんね!

お盆の上に置いて、しばらく観察タイム・・・

「なんかついてる・・・」先の茶色いひげが

ちょっぴり怖そうな1歳児さん💦

「おやおやおやさい」の絵本を見ながら比べっこ

「えほんのとうもろこしはきいろだけど

これはきいろじゃないねぇ」

「なかにはいってるのかな?」の問いかけに

ガシッととうもろこしを掴んで皮をむき始めた

2歳児さん💪

それを見た1歳児さんもベリッ😙

勢いよくみんなで皮むき開始❗❗

むいてもむいてもなかなか出てきませんが

諦めることはありません!!

数分後・・・

「やったー!でてきたー!!」

えほんといっしょだね😍

「みんなでたべようかぁ💛」

その後、給食のスープに入れてみんなで

美味しくいただきましたよ🌽✨

秋は美味しいものがいっぱいあるから

またみんなで美味しい物探そうね😊




0 件のコメント:

コメントを投稿