今日はリトミックがありました♪
梅雨の季節と言うことで・・・一番最初は
みんなでカタツムリの歌を歌いました♪
「今月のうた」でもあるのでみんな上手に歌えていましたよ✨
好きな色を選んで、折り紙で「かたつむり」も作りました!
カラフルな卵の形のマラカスでは『シャカシャカ♬』鳴らして
「雨」の音を表現しました☔
そして今日の絵本は『傘』のおはなし。
、
絵本の後は、みんなが傘☔になったつもりで・・・
傘が閉じたり・・・
パッと開いたり・・・
また小さくなって閉じたり。。。
最後の『パラバルーン』までいっぱい楽しみました😊
毎回とっても楽しいリトミック!次回も楽しみです😊
0 件のコメント:
コメントを投稿