2026年6月24日水曜日

梅雨の季節のリトミック♬

 今日はリトミックがありました♪

梅雨の季節と言うことで・・・一番最初は

みんなでカタツムリの歌を歌いました♪

上手に手で「かたつむり」を作るうさぎ組さん🐰


「今月のうた」でもあるのでみんな上手に歌えていましたよ✨




好きな色を選んで、折り紙で「かたつむり」も作りました!






   

 



カラフルな卵の形のマラカスでは『シャカシャカ♬』鳴らして

「雨」の音を表現しました☔


 





そして今日の絵本は『傘』のおはなし。




絵本の後は、みんなが傘☔になったつもりで・・・



傘が閉じたり・・・


パッと開いたり・・・



また小さくなって閉じたり。。。



最後の『パラバルーン』までいっぱい楽しみました😊

  


毎回とっても楽しいリトミック!次回も楽しみです😊

0 件のコメント:

コメントを投稿