2017年6月30日金曜日

キュウリの収穫をしました!

今日も雨模様でしたが、キュウリの収穫をしました!

大きくなったキュウリを、保育士がチョキン!
みんな、食い入るように見ていました(笑)

採ったキュウリを、よーく観察…トゲトゲに触ってみたり、採れたての良い香りを嗅いだりして…その後は、給食の先生が、お料理するところを見せてもらいました。
(このあとは、しっかり火を通してもらいます!!)

みんなで育てたキュウリは、あじさいごはんの葉っぱに変身しました。

「みんなで育てたキュウリ、いっぱい食べる人ー??」
「はーい!!」

という、元気なお返事通り、野菜が嫌いなおともだちも、頑張って食べましたよ♪

次はミニトマトの収穫を楽しみにしてまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿