2018年1月17日水曜日

地震の避難訓練

阪神淡路大震災から23年ですね…子どもたちにはなかなか難しいことですが、毎年1/17には、地震の話と、何かあれば先生たちがみんなを守るからね!!というお話をしています。

お話を聞いたあとは、そのまま避難訓練をしました。
防災頭巾を身につけたあとは、保育士の合図とともに、喋らず素早く安全な場所へ集まる練習をしましたが、皆、神妙な顔つきで、ムダなお話をすることなく、ササッと集まることが出来ました!!!!スゴい!!!!!!

出来たら、このようなことを実演するような状況がなければいいのですが、必ず来ると言われている東南海地震に備え、少しでも高い意識を持てればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿