2018年1月23日火曜日

お野菜の収穫

今日はお休みのおともだちがとても多く、ちょっぴり淋しい城東園ですが、登園しているおともだちは、いつも以上に元気いっぱい!!

ということで、今日は、以前植えた、お野菜たちの収穫??をしました。


へ~!!ブロッコリーって、こんな風に生るんだね~?!?!



そして、こんなにたくさんのニンジンが収穫できました!!
わーい!!(^▽^)



実は、お皿はおままごとのお皿…残念ながら、食べられそうにないくらい、とってもミニミニにんじんでしたが、自分達で土から抜き、匂いや感触を確かめたり、「本物」に触れられて大喜びのこどもたちでした♪♪♪

ブロッコリーは食べられるくらいまで、大きくなったらいいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿