今日はリトミックがありました♪
梅雨の季節と言うことで・・・一番最初は
みんなでカタツムリの歌を歌いました♪
カラフルな卵の形のマラカスでは『シャカシャカ♬』鳴らして
「雨」の音を表現しました☔
そして今日の絵本は『傘』のおはなし。
、
絵本の後は、みんなが傘☔になったつもりで・・・
傘が閉じたり・・・
パッと開いたり・・・
また小さくなって閉じたり。。。
最後の『パラバルーン』までいっぱい楽しみました😊
毎回とっても楽しいリトミック!次回も楽しみです😊
今日はリトミックがありました♪
梅雨の季節と言うことで・・・一番最初は
みんなでカタツムリの歌を歌いました♪
カラフルな卵の形のマラカスでは『シャカシャカ♬』鳴らして
「雨」の音を表現しました☔
そして今日の絵本は『傘』のおはなし。
、
絵本の後は、みんなが傘☔になったつもりで・・・
傘が閉じたり・・・
パッと開いたり・・・
また小さくなって閉じたり。。。
最後の『パラバルーン』までいっぱい楽しみました😊
毎回とっても楽しいリトミック!次回も楽しみです😊
0歳児ひよこ組さんのお部屋の前に新しく「外気浴コーナー」が登場しました✨
0歳児さんは、みんなでお気に入りの玩具で遊んだり
一緒に絵本を読んだり📚
6月4日は虫歯予防デー🦷✨
保育園でも歯を磨くことは大切な事だよというお話をしました😁
みんなが知っているお菓子の写真が出てくると『知ってる』『食べたことある』と大興奮で教えてくれました❗❗
本日、園開放があり園見学とともに3人の0歳児さんが遊びに来てくれました✨
土曜保育のお友だちと一緒に「だるまさんが」の大型絵本を見ました😀
保育者が、「だ、る、ま、さ、ん、が」と読むフレーズに合わせて身体を揺らしてくれたり、ニコニコ笑って見てくれていました😍
気持ちよかったかな?上に乗ったりして楽しんでくれていました😊
だいたい同じくらいの月齢だったのでお友だち同士で触れ合い💗の時間があったのもとても微笑ましかったですよ😊
7月25日(土)にも園開放を予定しています💛10時~11時です。
お電話にてお問い合わせの上、遊びにいらしてくださいね。
ご希望があれば園見学も当日お受けいたします😊
GW明けから保育園にやってきたあおむし🐛葉っぱをたくさん食べあっという間にさなぎになりました!!
Copyright(c)SERIO Co.,Ltd. All Rights Reserved.