2017年5月16日火曜日

夏の野菜とお米の種を植えました!!

今日は、夏のお野菜とお米の種を植えました。

城東園では過去に、苗から稲を育て、稲刈り、脱穀までして、立派なお米を作ったことはありますが、種から作るのは初めてです。

たくさん芽が出たので、みんなで種をバケツに植えました。
ドロドロの土にちょっとびっくりのおともだちでしたが、じょうずに植えることが出来ました!!

続いて、夏野菜の苗を植えました。

ミニトマトとキュウリ、大きくなりますようにー!!と願いを込めて、みんなでお水を上げました。

お米も野菜も、城東園の玄関横で育てることになりました!
また、見てみてくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿