2018年1月9日火曜日

お正月遊び

今日の設定保育は、お正月遊びでした♪
今年は、羽根つき、福笑い、カルタ、駒の4つを楽しみました!

羽子板は、子どもたちの可愛い絵と、牛乳パックで作りました。
お部屋の中で、元気いっぱい、羽つきをしましたよ。

先生と一対一で勝負もしました!!(笑)

カルタでは、全員でした時は、大きなおともだちが見つけた時に、小さなおともだちに譲ってあげるなど、優しい一面がたくさんみられました。
2歳児さんだけでした時は、それはもうすごいバトルで、白熱しました(笑)

羽子板と駒は、今日持ち帰りましたので、またお家でもやってみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿