2017年8月30日水曜日

スイカ割りとプールじまい

今日は夏の最後のお楽しみ〜スイカ割りをしました!!

新聞紙で作った棒が壊れそうなほど、しっかり叩いてスイカを割ろうとしていたおともだち、(笑)

みんな、丸のままのスイカに興味津々です。

そして、割れなかったので、包丁を使ってサクッ!
「ワー赤い!!」「早く食べたーい!」「一番大きいの頂戴!」と大歓声があがりました♪

スイカは朝のおやつ替わりと、給食のデザートとして、美味しくいただきました♪

その後は、今年度最後のプール遊びを楽しみ、終わってからは、プールをたたんでしまいました。
また来年〜!!と、ニコニコ笑顔でお片付けが出来ましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿