2018年3月2日金曜日

ひなまつり会

今日は、お楽しみの「ひなまつり会」をしました。

初めに、お花紙を丸めて、美味しそうな「ひなあられ」を作ったあとは、保育士手作りの衣装に着替えて、記念撮影♪
可愛い可愛い、お内裏様とお雛様になりました!!

そのあとは、1、2歳児さんお楽しみのクッキング〜〜毎年恒例、カップ寿司を作りました。

エプロンに三角巾を身につけ、用意万端の子どもたち…悪戦苦闘しながらも、彩り鮮やかで、食べるのが惜しいくらいの美しい寿司ケーキが出来ました!!

午後からは、本物のひなあられと、いちごたっぷりのホールケーキを「いただきます♪」

一日、大喜びの城東園の子どもたちでした♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿