2019年1月7日月曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!!

新年は4日から開園している城東園ですが、本日から、殆どのおともだちが、元気に登園してきました(^▽^)。

今日は「お正月あそび」を楽しみました♪
今年は、保育士手作りの獅子舞に、頭をカプッとしてもらったあと、福笑いとコマ回し、自作の羽子板で、羽つきをしました。

こどもたちは特に、羽つきがとても楽しかったようで、長時間、一生懸命コンコン売っていましたよ♪

お給食は「羽子板寿司」に「黒豆や田作り」のお正月料理…おやつは「七草がゆ」と、たくさんのお正月を体験できた一日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿