2017年7月20日木曜日

2度めの収穫♪

今日もとても暑かったですが、2度目のキュウリとプチトマトの収穫をしました♪

今回もキュウリはとても高いところに成ったので、保育士が、ハサミでパチンと切りました!
こどもたち、みんな真剣な眼差しです!!

そのあとは、プチトマトをもぎ取りました。
もうみんな慣れたもので、上手にプチン♪
0歳のおともだちも、満面の笑みです!

よく熟れたプチトマトの大収穫〜とても美しい赤色で、ピカピカしてました。

採れたてのキュウリは、今日も給食の先生が、みんなの前で切って見せて下さいました!

「わー!!白いねー!」「いいにおい、するー!」など、みんなワクワク!!

キュウリはナムル風に、プチトマトは湯剥きにして、今日のお給食に添えてもらいました。
もちろん、みんな即、完食でした(笑)

お野菜の美味しさ、少しでもわかってもらえたかなー??

0 件のコメント:

コメントを投稿