2017年7月28日金曜日

城東園の日常♪

今日は、城東園の日常をご紹介致します♪

最近、二歳児さんは、ごっこ遊びが楽しめるようになりました!!

これは多分「保育園ごっこ」…お人形さんたちが子ども、おともだちは先生になって、朝のお歌を歌っています。
時々「あぁー!!これは〇〇先生の口ぐせだなぁー(笑)」という会話もチラホラ(笑)

日々、美しい日本語でお話しよう!!!と、改めて強く思った保育士一同でした(笑)


そして、城東園の食事風景のご紹介です。
平日の麺類は珍しいですが、パスタです。

さすが2歳児さんは、こぼさず上手に食べています。
苦手なお野菜も、先生やおともだちに励まされて「パクッ!!」

1歳児さんも、だいぶ上手にフォークが使えるようになってきました!!
難しいおともだちには、保育士が付いて指導します。
みんな、とてもとても真剣です♪♪♪

0歳児さんは、少し早い時間に個別で食べるので、また別の日にご紹介しますね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿