2017年7月10日月曜日

プチトマトの収穫をしました

おくればせながら、城東園のプチトマトも収穫の時期を迎えましたので、今日は一人ずつ、トマトをもぎ取りました。

赤くなった実を、手でプチン♪
とれたトマトはザルの中へ…みんなで、色や香りを観察します。
小さなおともだちも、握りつぶさないよう、そーっと持つことができました!!

収穫したトマトは、給食の先生に湯剥きしてもらって、給食のときにいただきました。

「ご自分で収穫したトマト、食べたい人〜?!」と、たずねると、みんな一斉に「はーい!!」と元気なお返事。
普段、お家では「トマト嫌いっっ!」と残してしまうおともだちも、今日はペロリと食べていました♪

やはり、ご自分で育てたトマトは美味しかったね!!!
また次、赤くなったら収穫しましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿