2024年4月5日金曜日

慣らし保育が始まりました🐣

4月1日に入園進級の会をしてから

あっという間にもう今日は金曜日!!

2日から始まった慣らし保育は、初日は鳴き声の合唱でした😭

お預けになられる保護者の方々は辛かったのではないかなと思っています😢

在園児さんは今までと違う環境に戸惑いながらも新しいクラスになったことも嬉しいんだなという様子が見られました😊

一日一日、それぞれに慣れてきた様子が見られ😄

今日は泣き止みおもちゃで遊ぶ姿や笑顔もたくさん見ることができました✨

ずっと一緒に過ごしてきた大好きな保護者の方と離れるのは、お子さまにとっては初めての経験で不安になるのは当然ですよね・・・


毎年思う事なのですが😁

お子さまの初めての社会生活の第一歩としてエンジェルキッズ城東園を選んで下さり感謝しています😊

泣きながらでも、少しずつ周りの様子を見て受け入れようとしたり😀なんかいいかも、楽しいかも、居心地がいいかもって思ってくれているなという瞬間を見逃さず、初めての経験を素敵な経験として重ねていけるようお子さまの気持ちに寄り添っていきます😍

新入園児さんも、在園児さんも今週はよく頑張りました✨

お家でいっぱい褒めてあげてください💗

今日はお花見散歩をしました🌸

来週からまたみんなの元気な姿を見られるのを楽しみに待っています😀


卒園児さんが植えてくれたチューリップ

きれいに咲きましたよ🌷✨




0 件のコメント:

コメントを投稿