2022年4月11日月曜日

慣らし保育の1週間は?こんな様子でした^^

桜の花も鮮やかなピンク色から、緑の葉を残し新緑の季節へと移り変わってきました。
入園してから1週間の間で子ども達はそれぞれに園の生活に慣れようとしています^^
子どもの達の適応能力のすばらしさ~の表情色々をお届けします♪










保育園の近所の桜公園は、みんなのお庭✨✨
体を沢山動かして時間を忘れて遊んでいます😊

週の中頃からは給食を食べ始めました!
保育園の給食は栄養満点でメニューをも豊富です。
4月から入園したお友だちも、美味しそうにお口
へパクリ💖😋








週の終わりには、みんなで大きな運動公園に
遊具を持って遊びに行きました!!
ボールやフープで楽しそうだね♪






子ども達の素晴らしい所は
「楽しみに敏感なアンテナ」を
持っている所だと日々感じています。
でも、本当に慣れるまでには
まだ少し時間が掛かります。
お家ではゆっくりと過ごしながら
新しい世界で沢山の刺激を受けている子ども達を
受け止めてあげて下さいね💏


今週も新しい素敵な事が沢山待ってるよ♬
玄関には、先生が編んでくれたこいのぼりも
みんなを迎えてくれています🎏







 

0 件のコメント:

コメントを投稿