2023年10月30日月曜日

き・き・きのこ🍄

エンジェルキッズ城東園では

この秋念願のしいたけの栽培キットを

購入しました~!!🍄

箱の中から出てきたのは、何やら怪しげな物体・・・

おそるおそる、触ってみる子どもたち✋

感想は「・・・」でした(笑)

ちょっと柔らかくて不思議な感触です🍄


ぱんだぐみさんがお水でゴシゴシ洗って

くれました✨


お水を入れて、一晩つけておく・・・

ここまでが最初の準備です😉


袋を被せて、しばらく置いていたら

しいたけが生えてくるそうです!!

楽しみ~😍


みんなできのこの歌も歌いました😊

子どもたちみ~んな、大好きな歌です🎶


しいたけが生えてくるのを毎日楽しみに

待ちたいと思います💙












0 件のコメント:

コメントを投稿